SERVICE

事業内容

SERVICE

事業内容

クライアントの共同事業パートナーへ

TOMOIKI VENTURES株式会社は、クライアントの共同事業パートナーとして、伴走型によるさまざまな連携環境を構築します。
また、これまで培ってきた事業開発プロジェクトでの経験やベンチャー投資・経営関与を通じて培ったノウハウで、クライアントの事業開発価値の創出・実現を目指します。

01

コンサルティング事業

新規事業開発の経験でサポート

これまでに培った新規事業開発のノウハウで、クライアントに対する社内ベンチャー制度の導入・構築をサポートします。また、プロジェクトにおける事業開発価値の創出・実現を目指します。オープンイノベーションプログラム、ビジネスコンテストを活用した新規事業の開発をご提供します。CVC(Corporate Venture Capital)に近い関係性を構築することにより、クライアントの事業内容と関連性の高い領域でシナジー効果をもたらします。

02

マーケティング事業

若年層世代へのPRを支援

TOMOIKI VENTURES株式会社では、業界問わず社会潮流が変動する狭間で、従来からの急激な変化・ギャップが存在する市場を捉え、若年層世代へのPR・広報をあらゆる角度、媒体を活用して支援します。短期的な支援ではなく、通気一貫した形でクライアントに寄り添ったマーケティングサポートを実施いたします。

03

ジョイントベンチャー事業

共同事業パートナーとして
革新的なビジネスモデル

共同事業パートナーとして、共にリスクを取り、事業収益を分配する形で事業展開を推進します。M&Aや事業提携とは異なる形でそれぞれの不足している技術やノウハウを補完し合います。異業種、異分野が所有する技術やアイデア、サービス、ノウハウ、データ、知識等を組み合わせ、革新的なビジネスモデルの構築を目指します。

PROJECT

参画事業・自社事業

PROJECT

参画事業・自社事業

e2PARK

小学生や中学生に対するデジタル教育を実施する
エデュテイメント施設

日本で深刻なデジタル人材不足が問題視される中、小中学校でもデジタル教育が進展。社会の変化に合わせ、デジタルスキルを身につけることがますます必要とされるようになっています。
e2PARKでは、Minecraft、Scratch、ドローンなどのゲームを用いた教育を通じて、これからの日本を支えるデジタル人材を育成します。通常のプログラミングスクールと異なり、子供たちのニーズに合わせたカリキュラムで、デジタルスキルを育成します。
※「エデュテイメント(edutainment)」は、娯楽でありながら、娯楽と関係ない分野の教育として機能するようなエンターテインメントの形式を表す単語です。          

TOMOSUBA

日本最大級
オフライン大学生サードプレイス

TOMOIKI VENTURES株式会社が展開する日本最大級の大学生のためのサードプレイスです。
「コミュニティに火を灯す」をコンセプトに掲げ、東京四ツ谷と京都河原町、福岡小倉を拠点に、オフラインで大学生が集まる環境を構築しています。
家、学校に次ぐサードプレイス(第三の場)として、大学生に対する経験や教育を提供する「TOMOSUBA」では、企業に対する採用支援のみならず、あらゆる経営課題の解決策をご提案しています。

         

PBI(Project Based Internship)

課題解決型インターンシップ

「TOMOSUBA」に集まる優秀な大学生が、企業のあらゆる経営課題を解決へと導くインターンシッププログラムです。
参加企業にとっては、新規事業開発や販促・PR、新卒採用などの課題に対するアイデアを得ることができ、優秀な学生との接点づくりも可能です。
参加学生にとっては、家や学校で学べない本質的な課題解決やコミュニケーションスキルを学べるだけでなく、就活でアピールできるガクチカ作りに繋がります。